スティーヴィー・ニックス

前回書いた”2016年ベストアルバム”で選んだアルバムをこの12月はよく聴いていたんだけど、やっぱり良い。
自分で選んだんだから当たり前なんだけど。
でも、ほんと2016年は素晴らしいアルバムが多かった。
来年もぜひこのように傑作揃いの一年になればと思う。

それにしても一年経つの早いな~
もう今日は12月31日の大晦日。
これが今年最後のブログ更新となります。
皆様、今年一年ありがとうございました。
訪れてくれた方々に感謝感謝でございます。
来年も、何卒よろしくお願い致します。


先日母親が亡くなった。
想像していた以上に、動揺している。
あまり仲良くはなかったのだが、思いのほか心に響いている。
半年間ぐらい入退院を繰り返していたのだが、その間に共有したストーリーがあるからか。
喪失感は大きい。
そしてそんな僕の心を意外にも癒してくれてるのがスティーヴィー・ニックスの音楽だったりする。
先述の今年発売になった素晴らしいアルバム達以上に、スティーヴィー・ニックスをシャッフルで聴いてることの多いここ数日である。
彼女の歌声が僕の琴線に触れるのである。
なんでだろうか、よく分からないが。
もちろん以前から大ファンなんだけど、何気に聴き始めたら止められなくなってしまったのだ。



Bella DonnaBella Donna
Stevie Nicks

Rhino 2016-11-17
売り上げランキング : 4223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカでは今年ツアーを行っていたみたいだけど、やはり日本には来ないんよね。
フリート・ウッド・マックでもいいから来日公演してくれないかな~



プリンスもレコーディングに参加した「スタンド・バック」。
ギタリストとして、キースとのエクスペンシブ・ワイノーズでもおなじみのワディ・ワクテルがいつものように参加。

Crystal Visions: Very Best of Stevie Nicks (W/Dvd)Crystal Visions: Very Best of Stevie Nicks (W/Dvd)
Stevie Nicks

Reprise / Wea 2007-03-26
売り上げランキング : 35762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2016年は例年以上にあまりいいことがなかった一年だったけど、
来年こそは何か飛躍をと思っています。

って毎年思ってるな。。




では皆様また来年!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック